1: みつを ★ 2018/12/07(金) 17:49:56.96 ID:CAP_USER9
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181207/k10011738811000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

日産 15万台リコールへ ブレーキ性能検査で不正
2018年12月7日 17時38分

検査データの書き換えなどの不正が相次いでいる日産自動車は、出荷前に行うブレーキの性能などの検査で新たに不正が行われていたと発表しました。これを受けて日産は11車種、およそ15万台のリコールを国に届け出る方針です。

4: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:50:46.04 ID:orKpe7vm0
やっちゃった日産!

5: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:51:05.67 ID:tfoNDSnW0
2度あることは 3度あるからな~w

148: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 21:11:35.46 ID:H2ZtKdcj0
>>5
4度目です

8: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:52:33.29 ID:5Eob4sOE0
始まりもうした

9: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:52:40.75 ID:ZqBxfFye0
こーゆーのとばっちり食うのはディーラーなんだからさー

10: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:52:42.59 ID:uRQy7YeW0
冷酷非道なあのコストカッターのせいで
ボロボロにされちゃったね日産

111: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 19:01:47.57 ID:3MXaysQT0
>>10
普通なら何でもかんでも結びつけるなと言いたい所だけどマジであれがトップになってからグダグダだもんな
報酬どころか損害賠償請求でいい気がしてきた

11: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:52:52.79 ID:YrpD27am0
日産車は恐くて乗れないな

13: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:53:10.43 ID:huigKulK0
ブレーキの性能にどんな問題が

14: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:53:28.48 ID:424EeccB0
プロジェクトX~挑戦者たち~  日産の挑戦。奇跡のコストカット-無資格検査員の誕生

日産首脳陣から、もっと効率よくコストカットをしろと迫られていた。 思案に暮れていたとき、ゴーン社長は意外な事を言った。
「無資格者に検査をさせてみたらどうだろう」 工場長は戸惑った。 無資格者に検査をさせれば法律の意味がなくなってしまう。
「無理です。出来ません」工場長は思わず叫んだ。 「俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手でやりとげるんだ!」

社長の熱い思いに、工場長は心を打たれた。そして、横浜商人の血が騒いだ。
「やらせてください!」それから、夜を徹しての無資格者検査が始まった。国の調査員の目をかいくぐる毎日だった。
しかし、簡単にコストカットは出来なかった。 工場長は、来る日も来る日もコストと戦った。
いっそ、トヨタに転職すれば、どんなに楽だろうと思ったこともあった。 追い詰められていた。

そこへ社長が現れた。そしてこうつぶやいた。
「発想を変えるんだ。もっと幅広い人材を使えばいいじゃないか」そうだ。期間工だ。期間工とかパート主婦など人件費の安い連中にやらせればいいんだ。
暗闇に光が射した気がした。工場長は試しに期間工を呼びつけ検査をやらしてみた。期間工は検査の仕方が分からないので、ただじっと見つめるだけだった。
「これだ、これが探してた究極のコストカットなんだ!」法律を無視した無資格検査員の誕生だった。

社長と工場長と従業員は、工場の片隅で朝まで飲み明かした。 工場長は、充足感に包まれ、涙が止まらなかった。
「社長、完成した車でベイブリッジに叫びに行ってきてもいいですか」工場長は言った。
「ああ、いいとも。だが制限速度は守れよ。無資格者検査がばれたら大変だからな」 社長は自分のジョークに、肩を揺らして笑った。

15: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:53:29.09 ID:0YpddyeB0
ヤっちゃってるね!

18: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:53:53.81 ID:NJ6apM9f0
ゴーンを切り捨てたお蔭で、日産の経営はズタボロだな
ゴーンは最悪の守銭奴だが、日産にとっては必要悪だったと断言していい

19: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:54:06.60 ID:DhjCbjHk0
日産が三菱の排ガス不正を密告して三菱自動車を追い詰めて買収したくせに
その日産のほうが酷いとは。w

21: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:54:46.13 ID:ROqgNqLp0
年間20億円も受け取っておきながら
出社すらせずにサボタージュ続けてたゴーンの責任だろ

24: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:55:51.50 ID:QMenIN/u0
ブレーキ検査不正とかけて、ゴーンの暴走と解く。
そのこころは、どっちも止めきれなかったでしょう。

25: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:56:35.32 ID:k2jwe22d0
ゴーン落としに夢中で
車の検査なんかどうでもいいのです
腐った企業は退場しろよ

28: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:57:48.90 ID:svzNuYgp0
コストカット=不正だったのか元々そういう体質だったのか知らんが
ここの車は今後買わない好きだったのに

29: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:58:18.58 ID:uRQy7YeW0
日産、検査不正で報告書 コストの優先順位誤る :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO35774630W8A920C1000000/

”コストカッター”カルロス・ゴーン容疑者の責任重大ですぞ

30: 名無しさん@1周年 2018/12/07(金) 17:59:00.68 ID:5Q2r3W0h0
排ガス不正は別にいいけど (規制が無駄に厳しすぎる

ブレーキ不正はイカンやろ

元スレ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544172596/