ニュース【速報】

主に話題になっているニュースを取り上げたまとめサイトです(^з^)-☆

国際

【ニュースまとめ】オランダ⇒精子すり替えで医師の子200人誕生 不妊治療でドナーと自分の精子を入れ替えwwwwww

1: サーバル ★ 2019/02/15(金) 17:08:15.09 ID:ZJ/Q5ThO9
不妊治療医の精子で200人誕生か、裁判所がDNA鑑定命令 オランダ
CNN.co.jp

(CNN)オランダの不妊治療医をめぐり、ドナーの精子と自分の精子をすり替えて最大200人の子どもを誕生させた疑いが浮上している。裁判所は13日、原告22人の訴えを認め、医師のDNA鑑定を実施するよう命じた。

原告団のメンバーはいずれも、ヤン・カールバート医師の治療で生まれた。カールバート氏は2017年に89歳で死去。疑惑については否定していた。

しかし裁判所は今回、カールバート氏が自身の精子を使っていたとみなす十分な証拠があると判断。家族に対してDNA鑑定を認めるよう命じた。

カールバート氏の息子のDNAについては既に、治療で生まれた47人と生物学的な関係があることが分かっている。オランダで放映されたドキュメンタリー番組によると、カールバート氏は最大200人の父親になった可能性もある。

カールバート氏をめぐっては17年の裁判でも同様の申し立てが認められ、DNA回収も済んでいる。ただ、当時の判事は証拠不十分と判断し、原告はこれまで金庫内のDNAを入手することができなかった。

カールバート氏は病院やロッテルダムのクリニックでの勤務を経て、同市で自身のクリニックを開業。09年に閉院した際、ドナーの精子の扱いや管理体制をめぐる不正が発覚していた。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16025565/

続きを読む

【ニュースまとめ】米国⇒『右も左も肥満の乗客、座ってられない』ユナイテッド航空、肥満の乗客に挟まれ苦情を言った女性客を降機させる 同情の声も...

1: ばーど ★ 2019/02/05(火) 10:06:38.72 ID:OB6Q6rc79
・米ユナイテッド航空が、ある苦情を言った白人女性に降機を命じたと分かった
・肥満カップルの間に挟まれて座っていた白人女性が「窮屈」と主張したため
・ニュースには、女性の態度を批判する一方で、同情する声も寄せられている

狭い機内のエコノミークラス座席で両脇を肥満の乗客に挟まれたとなると、長時間でなくともフライト中は窮屈な思いをし、不快感やストレスが溜まることだろう。このほどユナイテッド航空便の機内で、肥満カップルの真ん中に座っていたことで「窮屈」と文句を言った女性が、降機させられる出来事が起こっていたことを『New York Post』『Metro』などが伝えている。

【この記事の動画を見る】

1月2日、米ネバダ州ラスベガスからニュージャージー州のニューアークへ向けて飛ぶ予定のユナイテッド航空1583便の機内から、白人女性が降ろされる出来事が起こった。

この白人女性は3列ある並びの中央の座席に座っており、両脇にはプラスサイズの乗客が乗っていた。窓側に座っていたのはニュージャージー州に住む看護師ノーマ・ロジャーズさんで、通路側はノーマさんのパートナーである男性マッキンリー・マック・フリンクさんが座っていた。白人女性は離陸前に誰かと携帯電話で通話しており、その会話の内容が自分たち対する文句であることに気付いたノーマさんは、自身の携帯電話でその様子を録画し始めた。撮影されたその動画では、白人女性がこのように話していた。

「ちょっと、これから4時間のフライトにどうやって耐えたらいいのかわからないんだけど。両脇から押し潰されそうなのよ。信じられない。右も左も肥満の乗客なのよ。座ってられないわ。まぁでも、少なくとも2人に挟まれて暖かさは保てるとは思うけど。」

女性は他の乗客にも聞こえる声で話していたため、近くの座席に座っていた男性客が通話中だった女性の肩を軽く叩いて「他の空いている席を探しましょうか」と尋ねた。すると女性は「ええ、お願いします。ここから私を出して」と返した。男性が席を探しに行ってくれている間も、この白人女性は「こんなの本当に無理」と両脇のノーマさんとマッキンリーさんに聞こえよがしに発言していた。数分後に戻ってきた男性が、結局空いた席を見つけられなかった旨を伝えると、女性は「呼吸が出来ない」「潰されちゃうわ」と口にした。この時、通路側のマッキンリーさんが動画では聞き取れないほどの声で女性に何かを言うと、女性は「私はサラダを食べてますから」と言い返した。

堪忍袋の緒が切れたノーマさんは手をあげてCA(客室乗務員)を呼び、「悪いけど、この最低女を他の席を移動させてくれる? この女にしろ誰にしろ、こんな言葉の暴力にはもう耐えられないから」と伝えると、CAは女性に空いている席があるかどうか探す間、機体後方部で待ってもらえるかと尋ねた。女性は「是非そうしてもらえるかしら」とCAの指示通り席を立ち通路へ出た。すると何列か後ろにいた男性客が、女性に向かって「あんたの態度は酷いよ。恥を知るべきだ。あんたみたいな人がアメリカを悪くするんだ」と発言。不快に感じた女性は、この男性や他の乗客に向かってノーマさんとマッキンリーさんを指さしながら「なら、あんたたちがあの2匹のブタに挟まれて座ってみたら!?」と怒りをぶつけた。その発言を聞いたノーマさんも怒り、女性に汚い罵りの言葉を投げつけた。ノーマさんはCAに「新年早々をこんなネガティブな気持ちで始めたくないわ。フライト管理責任者にあの女を降機させるように伝えて」と頼んだ。その後、この女性は降機を命じられたようだ。

※省略

このニュースを知った人からは、「悪いけど、やっぱりオーバーサイズの乗客は2席分払って席を取るべきだと思う。肥満の2人に挟まれるのは誰だって窮屈でしょ。ただ、この女性も普通にCAに席を移動したいって言えばよかったんだよね」「確かにこの女性の態度は大げさだけど、同情する気持ちはある。ましてこの肥満客がカップルなら、座席をもう1つ余分に取ってくっついて座ればよかったのでは?」「女性の態度もダメだけど、なにも降ろさなくてもいいと思う」「失礼な人は嫌いだけど、この肥満のカップルも真ん中に関係のない乗客を挟んで離れて座るっておかしいだろ」「この白人、黒人にやり込められて警察を呼ばなかったのが驚きだ」「降機させるなんて、女性には不公平すぎるでしょ」「航空会社も肥満客からは倍の料金を取るべき」といった声があがっている。

2019年2月4日 14時16分
Techinsight
http://news.livedoor.com/article/detail/15972528/
no title

続きを読む

【ニュースまとめ】ドイツ⇒メルケル首相側近『アジアで、日本ほど法の支配や民主主義が実践されている国はない』 

1: Toy Soldiers ★ 2019/02/04(月) 15:53:50.24 ID:St1kbCKw9
ドイツのメルケル首相が4日から3年ぶりに日本を訪問し、自由貿易の推進など共通の価値観を持つ日本との連携を深めたい考えです。

ドイツのメルケル首相は4日から2日間の日程で日本を訪問します。メルケル首相の日本訪問は、2005年に首相に就任してから5度目で、2016年のG7伊勢志摩サミット以来、3年ぶりです。

メルケル首相は滞在中、天皇陛下と懇談するほか、安倍総理大臣と首脳会談を行い、アメリカをはじめ国際的に保護主義的な動きが広がる中、自由貿易の推進など共通の価値観を持つ日本との連携を深めたい考えです。

また、今回の訪問にはドイツ企業のトップらが同行し、経済面での関係強化を図るほか、大手電機メーカーの最先端技術を視察するなどして、国際競争が激しくなっているAI=人工知能などのデジタル分野での日本との協力を確認することにしています。

ドイツはこれまで、アジアにおいては、経済的な観点から中国との関係を重視する傾向にありましたが、近年、先端技術の流出などへの懸念が高まっていて、今回の訪問で日本と中国との間でバランスを取りたい思惑もあるとみられます。


中国に警戒感の一方 日本との連携に期待

貿易立国のドイツは、近年、巨大市場を抱える中国との関係を強化することに力を注いできました。

ドイツ政府は、中国との間で、首脳や閣僚などが一堂に会する「政府間対話」をほぼ毎年行っていて、メルケル首相の中国訪問は2005年の首相就任以来、11回に上り、日本訪問の4回を大幅に上回っています。

また、貿易面での中国への依存も進んでいて、3年前からドイツの最大の貿易相手国は、アメリカに代わって中国になりました。ドイツの大手自動車メーカー、フォルクスワーゲンは、世界全体の販売台数の約4割を中国市場が占めています。

ただ、ここ数年、中国企業によるドイツ企業の買収が急増していることをきっかけに、先端技術の流出や安全保障への影響に対する懸念も急速に高まっています。

ドイツ政府は去年12月、中国企業による買収を念頭に、EU=ヨーロッパ連合の域外の企業が、情報通信や電力などインフラや防衛関連のドイツ企業に投資する場合、投資を認めるかどうかの審査を強化しました。

また、ドイツ最大の経済団体「ドイツ産業連盟」は、先月公表した提言書の中で、EUやドイツ政府に対し、知的財産権や技術の保護で中国に対抗するための対策を求め、注目を集めました。

一方、中国への警戒感の高まりとともに期待が集まっているのが日本との連携です。

EU=ヨーロッパ連合と日本との間では、今月1日、EPA=経済連携協定が発効。ドイツ政府は、自由貿易の重要性を世界に示すことができたと評価しています。

メルケル首相の側近で、知日派のフォルカー・カウダー連邦議会議員はNHKとのインタビューで、「日本とドイツの協力は密接だが、EPAは両国の関係をさらに推進させる力になるだろう」と述べました。

そのうえで、「日本との関係は貿易や経済にとどまらない。アジアで、日本ほど法の支配や民主主義が実践されている国はない」と述べ、価値観を共有するパートナーとして日本との関係が重要になっているとの認識を示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190204/k10011802351000.html

続きを読む

【ニュースまとめ】 米 核軍縮INF全廃条約の破棄を発表ww ロシアに正式通告 半年後に失効へ(22:39)

1: みつを ★ 2019/02/01(金) 22:40:21.60 ID:B7xHPKRT9
2019/02/01
米 核軍縮INF全廃条約の破棄を発表 ロシアに正式通告 半年後に失効へ(22:39)

NHK速報

109: ガーディス ★ 2019/02/01(金) 22:47:26.44 ID:h47d8HAq9
>>1
米 核軍縮INF全廃条約の破棄発表 ロシアに正式通告
2019年2月1日 22時43分
アメリカのポンペイオ国務長官はロシアとの核軍縮条約、INF=中距離核ミサイル全廃条約の義務の履行を停止し、条約の破棄をロシアに正式に通告すると発表しました。

アメリカはロシアが開発した巡航ミサイルが条約違反にあたるとして、ミサイルの廃棄を要求していましたが、ロシアはこれに強く反発し、交渉は物別れに終わっていました。

INF全廃条約は冷戦時代の1987年に調印され、核軍縮の流れをつくって、冷戦終結へとつながる緊張緩和をもたらした歴史的な条約ですが、今後、状況が変わらなければ、通告から半年後に失効することになります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190201/k10011800491000.html

続きを読む

【ニュースまとめ】中国の駐日大使『米中貿易問題の解決に向けて日本も協力を』 ※映像NEWS

1: 次郎丸 ★ 2019/01/30(水) 21:16:53.41 ID:oRH2uI7Y9
@映像はソースでどうぞ

中国大使「米中貿易問題の解決に向けて日本も協力を」
01/30 16:16 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20190130/k10011796641000.html

貿易問題などをめぐるアメリカと中国の閣僚級協議が始まるのを前に、中国の程永華駐日大使がNHKのインタビューに応じ、
「自由貿易の規則を守りながら話し合いで問題を解決し、世界が共に繁栄できる努力を日本もしてほしい」と述べ、問題の解決に向けて日本にも協力を求めました。

そのうえで、「中国にとってアメリカや日本は経済貿易の大事なパートナーで、日本にとっても同じだろう。自由貿易の規則を守りながら話し合いで問題を解決し、世界が共に繁栄できる努力を日本もしてほしい」として、問題の解決に向けて日本にも協力を求めました。

一方で、日中関係について「ことしは大きな発展のチャンスを迎えている。日本側から習近平国家主席の訪日を実現したいという強い要望も寄せられており、そのための準備や環境作りが必要だ。さまざまな面で両国関係を一段とステップアップさせる努力を双方とも続けていきたい」と述べて、日本側とともに習主席の訪日に向けた環境作りを進めたい考えを示しました。

続きを読む
アクセスランキング
アクセスカウンター
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【ニュースまとめ】天皇陛下謝罪発言⇒国会議長文喜相氏『被害者の最後の容赦があるまで謝れということ』 日本の反発に
  • 【ニュースまとめ】天皇陛下謝罪発言⇒国会議長文喜相氏『被害者の最後の容赦があるまで謝れということ』 日本の反発に
  • 【ニュースまとめ】SNS⇒桜田五輪相、池江選手の白血病公表での『ガッカリ』『下火にならないか心配』に批判コメント殺到…『人格を疑う』の声
  • 【ニュースまとめ】SNS⇒桜田五輪相、池江選手の白血病公表での『ガッカリ』『下火にならないか心配』に批判コメント殺到…『人格を疑う』の声
  • 【ニュースまとめ】著作権侵害⇒スクショもダメ…コンテンツのダウンロード『全面的に違法』方針決定
  • 【ニュースまとめ】受験⇒那覇市の女性(20)、出願書類30分遅れで受理されず『沖縄から急いで来た。少しは考慮して』と不満 静岡県立大薬学部入試
  • 【ニュースまとめ】受験⇒那覇市の女性(20)、出願書類30分遅れで受理されず『沖縄から急いで来た。少しは考慮して』と不満 静岡県立大薬学部入試
  • 【ニュースまとめ】『会うことの対価として一定金額の提示を受けていた』茨城女子大生殺人事件 容疑者と被害者間の“30万円トラブル”
  • 【ニュースまとめ】『会うことの対価として一定金額の提示を受けていた』茨城女子大生殺人事件 容疑者と被害者間の“30万円トラブル”
最新記事
スポンサードリンク