国際

【ニュースまとめ】『あいつは在日だな』親の“嫌韓発言”に子どもは…『韓国への感情』で親子のすれ違い―AERA

1: 部屋ねこ ★ 2019/01/23(水) 12:29:35.56 ID:7f7Mdwor9
※韓国ネタ

東京・新大久保のコリアンタウンには、Kポップやオルチャンファッションにあこがれる若者たちがあふれている (c)朝日新聞社

 一家団欒の楽しいお正月になるはずだった。父(62)のその発言が飛び出す前までは──。それは数年ぶりに家族が食卓に集まり、テレビを見ながら食事をしている最中だった。

「韓国人はいつまで日本に謝れと言うんだ。バカだな本当に」

 韓国大法院が元徴用工に対する日本企業の責任を認める判決を下したニュースが流れていた。普段から政治に対する意見を口にしたことがない父。大学生の女性(22)は驚いた。

「そのニュースが歴史認識や戦後補償など両国にとって微妙な問題だということは理解していました。ただ、気になったのはテレビを見つめる父の顔が、見たこともないような怪訝そうな表情だったのです」

 ただ、一瞬の出来事だったので「えっ」とは思ったが、その時はスルーした。

 決定打となったのは同じ日、バラエティー番組を見ていたときだった。今度はあるタレントを指して「あいつは在日だな」と言ったのだ。

 そのタレントは安倍政権を批判する発言を繰り返していた。父の物言いには明らかに、相手をさげすむニュアンスが含まれていた。数時間前の父の発言も相まって、今度はスルーすることができなかった。

「在日だったらどうなの?」

 気がついたらそう父に尋ねていた。父は戸惑った様子だった。まさか家族が反応するとは思わなかったのだろう。確かに父のつぶやきは同意を求めるものではなかったし、聞き流せば独り言で終わっていた。食卓に流れる沈黙。たまりかねて再度同じ質問を投げかけると、父の本音ともとれる発言が飛び出した。

「あいつらは日本が嫌いなんだ。何をされるかわからない。けど、しょうがない。日本と韓国はそういう運命だから」

 全く質問の答えになっていなかった。父は韓国人と在日コリアンの違いすら正確に把握できていないようだった。父は消防士。責任感が強く、ご近所からも慕われる町内の顔役だ。おせっかいで、困った人がいると放っておけない。自然が大好きで、幼い頃は弟と海や山へ連れて行ってもらった。優しくて地域の人のために尽くす、自慢の父だった。

 母と弟は、神妙な面持ちで下を向いていた。明らかに食卓には白けた空気が漂っていた。

 女性も、わざわざ韓国の話題を持ち込むつもりもなかった。ただ、スルーできなかったのは、今、お付き合いをしている彼が、同じ大学に通う韓国人の留学生だったからだ。家族はそのことを知らない。

全文はリンク先で

https://dot.asahi.com/aera/2019012200040.html

続きを読む

【ニュースまとめ】韓国ネット⇒『剣で栄えた者は剣で滅びる』というが、さんざん楽しんできた反日のせいで滅びる可能性が出てきたwwwwww

1: ニライカナイφ ★ 2019/01/22(火) 07:19:25.44 ID:uR4UKqt79
◆ <剣で栄えた者は剣で滅びる>という

今まで反日で国民を扇動して支持率を上げるなど、さんざん楽しんできたが、今回の「レーダー」の件で日本から逆襲を受けた。
「剣で栄えた者は剣で滅びる」というが、反日でさんざん楽しんできたので、反日のせいで滅びる可能性が出てきた。
反日も適量にする必要があった。
韓国のように、何度も何度も何度も何度も食い下がっていたら、日本ではなく、最高の「紳士の国」がこの地球上に存在していたとしても、このような韓国に対してとっく昔に怒りを爆発させていただろうと思う。

いつも無料でやっていた「反日」について、日本が「今後はお金をかけて反日しろ」という態度で出てくるだろう。
韓国人はそれに適応できず、最近はほとんど断末魔レベルの神経質な反応を見せている。
ムンジェイン政権はブレーキなき反日暴走していたが、「レーダー」という伏兵に会い、もう元に戻せなくなった。
もし日本政府が本当に韓国制裁を本格的にやりはじめたら、ムンジェイン政権の反日暴走のせいで、罪のない国民(企業)だけ被害を受ける状況になる。

結局ムンジェイン政権の身の程知らずな反日は、悲惨な最期に向かって走る「自殺暴走機関車」と変わらない姿になってしまった。
やはり度が過ぎると事故になるのだ。
尻尾が長いと踏まれるのだ。
いつかこんな日が来ると思っていた。

バンダービルド(韓国語) 2019.01.20 20:20
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=156008&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1

続きを読む

【ニュースまとめ】今年の大卒予定者の79%『まだ就職できてない』 韓国

1: 動物園 ★ 2019/01/21(月) 11:49:14.55 ID:YleYCI1L9
1月21日

今年の大学卒業予定者10人のうち、1人程度が卒業前に正社員就職に成功したという調査結果が出た。

21日、就業ポータル「ジョブコリア」によると、最近、国内の4年制大学の卒業予定者1千112人を対象にアンケート調査をした結果、「正規職に就職した」という回答者は全体の11.0%に過ぎなかった。

「インターンなど非正規職で就職した」と明らかにした大学生も10.0%にとどまっており、残りの79.0%は「まだ就職できなかった」と答えた。

卒業前の正規職就業者の割合は、過去2016年1月の調査時(16.9%)より5.9%ポイントも低くなり、非正規職の就業者の割合は、3年前の22.2%から半分水準に落ちた数値だ。

中略

一方、調査対象の卒業予定者のうち、27.2%は「卒業式に出席しない」と明らかにした。

その理由については、「行く必要を感じない」という回答が70.3%(複数回答)で最も多く、▲就職(25.7%)▲アルバイトなどで時間がない(21.5%)▲就職できていない(16.5%)などの順だった。

https://news.nate.com/view/20190121n05156?mid=n1006

続きを読む

【韓国】文政権『歴史見直し作業するぞー!』『北朝鮮の武装闘争こそ民族の正当な歴史』に批判

1: ガーディス ★ 2019/01/20(日) 12:36:46.95 ID:gNqV+f2G9
 文在寅(ムン・ジェイン)政権は今年の三・一独立運動と大韓民国臨時政府100周年を契機に「反日民族主義」を大々的に取り上げようとしている。李承晩元大統領・朴正煕元大統領を「親日枠」でくくり、韓国現代史全体を「民衆史観」で覆そうという意図は明らかだ。全国教職員労働組合(全教組)出身の教育監(教育長に相当)が採択した歴史補助教材は「大韓民国こそ韓半島唯一の合法政府」ということを否定し、一部の中学・高校教師は「金日成(キム・イルソン=主席)の武装闘争が民族の正統な歴史」という視点を生徒たちに植え付けようとしている。


 今、我々韓国人ははっきりと知っておくべきだ。文在寅政権の「李承晩・朴正煕抹殺」は北朝鮮との連邦制に向かうための巨大な「歴史工程」(歴史見直し作業)であることを。文在寅政権が昨年初め、「自由」という言葉を削除した憲法改正案を出した時から、既にその意図が明らかになっていた。15日に発表された文在寅政権下で初の国防白書では「北朝鮮軍は韓国の敵」という文言まで削除された。

 このような流れを放置すれば、解放後、韓国国民が血と汗を流して成し遂げた成功の歴史が根本から抹殺され、その空白が地球上で最も失敗している全体主義王朝である金日成一族3代の歴史に取って代わられることになるだろう。今、韓国国民は「第二の建国」を成し遂げるつもりで巨大な陰謀に立ち向かわなければならない。

全文
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15897793/
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547948568/

続きを読む

【NZ当局】『野ウサギ増えすぎたからウイルス散布して駆除するわ』※発熱や痙攣を引き起こし2-4日で死亡…

1: ガーディス ★ 2019/01/19(土) 14:23:40.19 ID:pQ5VY69j9
野生ウサギの駆除に感染症ウイルスを散布 ニュージーランド当局

 ニュージーランド当局は、殖えすぎた野生のウサギを駆除するため、感染症を引き起こしてウサギを死なせるウイルスの散布を始めた。

 第1次産業省によると、野生のウサギによる被害額は毎年平均5千万ニュージーランドドル(約38億5千万円)で、
駆除に約2500万ニュージーランドドルかかっている。
当局者は、狩猟や毒入りの餌による駆除では対応できないとしている。

このため、効き目が早く、発熱やけいれんを引き起こして感染から2~4日以内にウサギを死なせるウイルスを輸入した。

 ニュージーランド農業者連盟は「非常にほっとしている」とコメントしているが、
動物保護団体からは「ペットのウサギに感染する恐れもある」との指摘も出ている。
第1次産業省は、ペットのウサギはワクチンを接種すれば死ぬことはないと理解を求めている。

https://www.bbc.com/japanese/43223333

続きを読む
アクセスランキング
アクセスカウンター
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【ニュースまとめ】パクり騒動⇒HERO'Sが『ティラミスヒーロー』騒動を謝罪 商標登録したロゴは『使用権をお渡しする。誠に申し訳ありませんでした』
  • 【ニュースまとめ】パクり騒動⇒HERO'Sが『ティラミスヒーロー』騒動を謝罪 商標登録したロゴは『使用権をお渡しする。誠に申し訳ありませんでした』
  • 【ニュースまとめ】パクり騒動⇒HERO'Sが『ティラミスヒーロー』騒動を謝罪 商標登録したロゴは『使用権をお渡しする。誠に申し訳ありませんでした』
  • 【ニュースまとめ】プーチン大統領がまた遅刻   46分、安倍首相を待たせるwwwwwwww
  • 【ニュースまとめ】プーチン大統領がまた遅刻   46分、安倍首相を待たせるwwwwwwww
  • 【ニュースまとめ】プーチン大統領がまた遅刻   46分、安倍首相を待たせるwwwwwwww
  • 【ニュースまとめ】プーチン大統領がまた遅刻   46分、安倍首相を待たせるwwwwwwww
  • 【ニュースまとめ】プーチン大統領がまた遅刻   46分、安倍首相を待たせるwwwwwwww
  • 【ニュースまとめ】プーチン大統領がまた遅刻   46分、安倍首相を待たせるwwwwwwww
最新記事
スポンサードリンク